探偵オペラ ミルキィホームズ カフェ 1回目 前半戦

r2012022501.jpg

 魔法少女まどか☆マギカカフェでお世話になっております、グッドスマイルカフェさん。
 1月31日から「探偵オペラミルキィホームズ」にちなんだカフェスペースが新設されました。

r2012022502.jpg

 店内の半分のスペースが、ミルキィーホームズで占拠されています。
 残りの半分は「魔法少女まどか☆マギカ」のスペースです。

r2012022503.jpg

 テーブルはミルキィーとまどマギとで分けられています。

 どちらに座っても全部のメニューが注文できるので、
「ミルキィースペースでQBカレーを注文したい」
 と言う事もできます。

 私が行った時にはミルキィメニューに主食が無かったので、デザートのほかにフード類をご希望されるのであれば、まどマギメニューやグランドメニューをオーダーすると良いでしょう。

r2012022504.jpg
エリー『トライアセンド』(600円)

 というわけで、ミルキィホームズカフェでの初オーダー。
 エルキュール・バートンのテーマカラーである緑をイメージしたドリンクです。
 抹茶カフェラテでしょうかね。ココアの甘みも程よい具合です。

 お皿に乗っている白いお菓子の正体はゴマ大福で、その他にうまい棒が1本付きます。
 ドリンクメニューは甘みの強いものが多いので、うまい棒がフシギと合うのですね。

r2012022505.jpg
ミルキィホームズプレート『屋根裏の入居者』(980円)

 お次はミルキィーホームズメンバーをイメージした、屋根裏の入居者。
 メンバーのシンボルカラーの桃、青、緑、黄色にちなんだデザートのプレートセットです。
 キャンディのようなネロのデザートは、小さいロールケーキでした。

 やっぱり好きなキャラの物を最後にとっておきますよね。
 私の場合は、緑を最後にとっておきました。



 とまあ、今回もグッドスマイルカフェを堪能致しましたが、珍しく今回は気になる点がありました。

 まずフードとデザートを注文したらフードが提供済みとなっており、デザートだけが来ました。
 ウェイトレスさんに確かめたところ、オーダーは受けているが、すでにチェックが入っていたとの事。
 せっかくフルコースで頼んでいるのに、デザートの後のシチューというのもテンションが下がってしまいました。

 それから、お冷のお代わりを注文しても最後の最後まで来ませんでした。
 忙しいのはわかりますが、気をつけていただきたいものですね。
 限定メニューにノンシュガーのドリンクがあれば売上げに貢献できるものの、どれも甘い飲み物が多くて困ってしまうのです。

 というわけで、後半戦に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/234-5910e774