探偵オペラ ミルキィホームズ カフェ 1回目 後半戦

r2012022601.jpg

 というわけで、後半戦です。
 今回のミルキィホームズカフェのレポートは撮影した枚数が多かったの、前半後半とわけております。
 こちらはミルキィスペース。
 エンドカードやアニメ、ゲーム等で使用された作品が展示されています。

r2012022602.jpg

 そしてもちろん、「魔法少女まどか☆マギカ」スペースも健在です。
 ステージのスクリーンこそ撤去されてしまったものの、新たにショコラッテが展示されております。

 内装は少し変わっているようですね。
 いわゆる『マミケット銃』も今回は見当たりませんでした。

 それからBGMが割と自由でミルキィホームズが流れたり、まどマギが流れたり。
 歌が多い分、前者の方が良く流れていたような印象です。

r2012022603.jpg
明智小衣『ココロちゃん言うな!』(600円)

 それでは本日紹介するメニューは2点。
 まずはG4のリーダーでありIQ14億の天才美少女、明智小衣をイメージしたドリンク『ココロちゃん言うな!』です。オレンジジュースの色はテーマカラーを表しているようですが、これが髪の毛などの色からなのか、それとも普段持ち歩いている凶器のカラーなのかは存じません。

r2012022604.jpg
怪盗帝国プレート『幻惑のトイズ』(980円)

 それからこちらはシャロ達のライバルである怪盗帝国をイメージしたプレート『幻惑のトイズ』でございます。
 昨日紹介致しました『屋根裏の入居者』とは趣の違うデザートで、あちらはどれから食べるか選ぶ楽しさがあり、こちらはどれからつき崩すか考える楽しさがございました。アポロが2つだけあるのは、もしやトゥエンティの・・・・・・?

r2012022605.jpg

 そして最後に、気になるメニューをひとつ。
 デザートしかなかったこのミルキィホームズカフェに、フードプレートが登場する予定とか。

 その名も『監獄ディナー(仮)』

 はてさて、どんな物が登場するのでしょう。
 さすがにナマコやタコは出てこないとは思いますが・・・・・・。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/235-d609a082