着ぐるみ喫茶 青風亭 1回目

r2012031001.jpg

 本日は着ぐるみさんによる喫茶店、青風亭へお邪魔致しました。
 青風亭さんには2~3回お邪魔しておりますが、ルフィドニアでの訪問は初めてになります。

 青風亭さんも今回で4回目。
 着ぐるみ喫茶と言う新しいジャンルの開拓者として実績を重ね、今では予約もすぐに埋まってしまう程の人気ぶりです。 

r2012031002.jpg

 雨だと言うのに時間前から何組かのお客様が待っておられました。
 店内ももちろん満員御礼で賑わっています。
 女性も何人かおられるようです。

r2012031003.jpg
すずちーおススメ! 本格オムそばめし(1000円)<

 早速、フードやデザートを注文。
 メインはすずちーさんオススメのオムそばめしをチョイスしました。

 オムそばとそばめしのコラボのようなメニューで、日本の懐かしい味がしました。
 オムライスと同じく、ケチャップで絵を描いてくれるのも高ポイント!

r2012031004.jpg
シフォン特製 わたしのケーキ(700円)

 コーヒーを挟んで、デザートはシフォンケーキ。
 こちらもチョコソースでデコレーションです。

 どちらも着ぐるみさんが描いてくれる、っていうのがスゴいですね。
 こればかりは実際に見て見ないと大変さが伝わりにくいかも。

 今回はフードとデザートを注文すればドリンクが無料と言うシステムですので、フード、デザート、ドリンクのフルセットで1700円。レンタル店舗での運用は賃料が高めなので、大体のイベント系喫茶はこの価格帯にさらにチャージ料が必要なのですが、青風亭さんは割と良心的な価格帯ですね。

r2012031005.jpg

 本日のシフォンケーキのメニュー考案者、シフォンさん。
 オッドアイの可愛いメイドさんでした。

r2012031006.jpg

 そしてオムそばめしのメニューを採用した、すずちーさん。
 テキパキと店内を駆け巡り、ご奉仕されていました。

 何回かこちらのお店にはお世話になっておりますが、回数を重ねるごとに洗練されていくのがわかります。
 着ぐるみさんは喋れないので単語帳によく使う言葉を記入しておいたり、ガチャガチャや撮影券などを用意したり。
 それからスペースを消費してしまう着ぐるみさんの為にも、店舗をトリオンプにしたのは正解だと思います。
 撮影や接客などは、広い方が安全ですから。

 というわけで、本日も素敵なひと時を過ごしました。
 まだまだ成長する青空亭さんの今後の活動も楽しみですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/240-e066c175