Project mirai cafe 1回目

r2012040801.jpg

「花よりネギ」とは申しませんが、お花見で歩きつかれたらお腹が空いてしまうのは仕方ありませんよね。
 上野公園からノンビリ歩きながら、この日は初音ミクカフェ(Project mirai cafe)でランチを取る事に致しました。

r2012040802.jpg

 かつてショコラッテが常駐していた魔女のステージは、すっかり初音ミクが開放したようです。
 雪祭り限定の雪ミクも登場し、頭を食べられてしまうお客さんもいなくなり秋葉原にも平和が戻りました。

r2012040803.jpg

 現在はアーティストの「Claris」をテーマとしたクラリスカフェも併設。
 メニューや内装で共同戦線が張られています。

 歌手ユニットであるClarisの方は設定資料などが無いので、資料ベースはほとんどが初音ミク。
 ポスターなどはClaris側の割合が多かったように思えます。

r2012040804.jpg
ミクの「ネギチャーハン作るよ!」ネギスープ付き 1000円
(写真は大盛り+1ネギ追加で1300円)

 お米が食べたかったので、今回は炒飯をオーダーしました。
 
 大盛りは最大2倍までのMirai盛り(500円)まで対応。
 そしてネギの追加は1ネギ100円で、5ネギまで対応してくれます。
(画像は大盛り&1ネギなので1300円です)

 私は炒飯のネギが大好きなので、これだけネギネギしてくれればもう大満足です。
 可愛らしいランチョンマットも頂き、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 初音ミクにそれほど詳しくない私でも楽しめたので、ファンの皆様はさらに面白いイベントなのではないでしょうかね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/251-73051709