Cafe Favorite Piece 最終回

 残念な事に、Cafe Favorite Pieceさんは明日、4月15日を持って閉店する事になりました。
 好きなお店でしたので、私も最後にベーグルサンドを味わいたく、雨の秋葉原を向かいます。

r2012041401.jpg

 この店頭を撮影するのも今日が最後なのですね。
 しっかり美味しいものを食べてまいりたいと思います。

 写真では誰も写っていませんが、この日は開店前からすでに数人が並んでいたらしく私自身も運良く空いた席があったので座れたというレベル。私から後に入られた方は、カウンター席だったり外で待たされていたようです。
 
r2012041402.jpg

 勇気を出して店内の撮影の許可をお願い致しました。
 このゆるかわいいキャラクターも、FPさんの名物でしたね。

r2012041403.jpg
BLTベーグルサンド チーズベーグル(680円)

 そしてこれまた運良くチーズベーグルが残っていましたので、チーズベーグルでBLTサンドをオーダー。
 カリカリとしたチーズベーグルのサンドも、付け合せのピクルスも絶品です。

r2012041404.jpg
ベーコンとインゲンのケーク・サレ(450円)

 前々から気になっていた、ケーク・サレ(食事に属するケーキ)にも今回初めて挑戦。
 外見とは裏腹に、しっかり塩味の聞いたフード系ケーキでした。 

 最終日直前だからか、ガトーショコラのオーダーも多かったようです。
 ウェイトレスさんは一人一人のプレートにチョコソースでお絵かきをされていました。
 お腹に余裕があれば食べたかったですね。

 ケーク・サレは、思った以上にお腹が膨らむボリュームがありましたし。

r2012041405.jpg
ホットコーヒー(480円)

 そういえば、ココでホットコーヒーを飲んだのも初めてではないでしょうか。
 閉店間近でハーブティのほとんどが取り扱いを中止していたので、珍しくコーヒーを飲んでみました。
 ミルクがキチンとしたミルクだったのが嬉しいです。

 ウェイトレスさんの愛情たっぷり・・・量もたっぷり・・・なコーヒーを楽しみ、お店を後にします。

 FPさんは明日4/15が最終日。きっと今日以上に混雑するのでしょう。
 でも混雑する中向かってでも、食べる価値のある物がココには沢山あったと思います。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/253-fbb7d4e5


まとめteみた.【Cafe Favorite Piece 最終回】

残念な事に、CafeFavoritePieceさんは明日、4月15日を持って閉店する事になりました。好きなお店でしたので、私も最後にベーグルサンドを味わいたく、雨の秋葉原を向てまいりたいと思います。写真では誰も写っていませんが、この日は開店前からすでに数人が並んでいたらし...
[2012/04/14 18:16] URL まとめwoネタ速suru