春のラジ館まつり2012 ~ラジオ会館カレーまつり~ Part.2

 カレー祭の後半戦です。
 1500円で購入した前売り券にはミニカレー券が3枚も付いています。

 入場料が900円で、ミニカレー券は1枚300円。
 前売りだと、このミニカレー券が200円で付いてくる計算になるわけですね。
 それでは、3枚分食べるために色々と回って見ましょうか。

r2012042201.jpg

 まずは一件目、秋葉原にあるシディークさん。

r2012042202.jpg
2色カレーセット(ミニ)

 こちらはバターチキンカレーとほうれんそうのキーマカレーのミニセット。
 ミニサイズなのに、焼きたてのナンがセットという、かなり嬉しいミニサイズカレーです。
 秋葉原の大通りであるのに、焼き立てのナンが食べられるのは嬉しいですね。

r2012042203.jpg
メイドの手作りカレー

 お次はメイド喫茶の「ぴなふぉあ」さんのメイドの手作りドライカレー。

 割と美味しいドライカレーですが、注文する方全員に、
「美味しくなあれ、萌え萌えビビビビビ~!」
 と呪文を唱えるサービスが注目を浴びてました。
 見ていると、ドライカレーに興味はあっても呪文が恥ずかしくて遠巻きに見ているような方もおられたようです。

r2012042204.jpg
和風カレー

 最後はミシュランガイドのふたつ星店、銀座福樹さんのブースへ向かいました。
 こちらのブースが提供するのは和風のカレーです。
 和風らしく、牛蒡などが入っているようで、他のお店のものと比べたらややヘルシーなのかも。
 お醤油やダシなども入っているのでしょうか?
 
 そういえば、4件目にして初めてカレーライスを食べました。

 イベントはその他に福引券がもらえたり物販ブースが設けられていたりと、賑やかで楽しいイベントでした。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/256-70afbab7