Project mirai cafe 2回目

 先週、2回目の初音ミクカフェ(Project mirai cafe)に行ってまいりました。
 実はカレーまつりの影響でレポートの掲載が遅れてしまい、このメニューの提供期間が過ぎております。
 それゆえ、今回は「こんなものがありました」という楽しみ方をしていただければ幸いです。

 では、気を取り直して参りましょう。

r2012042801.jpg

 おでかけした日はまだ都内にも桜の香りが残っている時期でしたので、グッスマカフェでも桜をテーマにしたメニューがありました。
 かといってまだ暖かいわけでもないので、雪ミクも展示されております。

 ボーカロイドの世界でも、ちょうど季節の境目なのでしょう。

r2012042802.jpg

 こちらが桜ミクのフィギュアです。
 グッドスマイルカフェさんが運営しているだけあって、こういうグッズ展開はお手のものなのでしょう。
 桜に限定している分、買ったとしても夏以降はどうやって飾れば良いか気にはなります。

r2012042803.jpg
桜ミクのお花見セット
(缶バッジ&コースター付:580円)

 今回の限定メニューだった、桜ミクのお花見セットがこちらです。

 ミニサイズの桜餅がふたつと、桜のお茶。
 さらに缶バッジとコースターが付いて580円と言う、なかなかリーズナブルなデザートです。

 そのサービス精神は桜のお茶にまで込められており、食べども食べども桜の花が無くならず。
 長いこと桜入りの食べ物を口にしていますが、これだけ桜の溢れたお茶も珍しいくらいの桜っぷりでした。
 塩気が多いので桜餅にはピッタリ、という事で今回は良しとしましょうか。

【関連サイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/257-13b974fe