探索 ランチパック専門店

r2012050201.jpg


 つくばエクスプレス線秋葉原駅構内に、ヤマザキのアンテナショップであるランチパック専門店がオープンしました。
 ランチパックスキーを名乗る私は是非行かねばならないと思い、立ち寄ってみる事に。

 元々話題となっていただけに、店内は大盛況。
 外に臨時レジをセットし、二台体制で接客をされていました。

r2012050202.jpg

 店内のランチパック販売スペースは、この什器1台分。
 お店の奥にはレジとドリンク売り場があり、牛乳などが陳列されています。
 天井には贈呈用の箱がぶらさげており、6個買うと入れてくれるようでした。

 この中で実際に観たことのある種類は、おそらく3割から4割くらいでしょうか。
 あとの6割強はまったく知りません。
 本当にビックリするくらいあるのですね、ご当地ランチパック。 

 横浜シュウマイ味とか、福岡あまおうジャム味とか・・・・・・。

 欲しい物は数あれど沢山買っても食べられないので今回は、

「3種のチョコ」
「千葉限定勝浦タンタンメン風」
「スクランブルエッグ&ケチャップ」


 と、無難な三種をチョイスしました。

r2012050203.jpg
三種のチョコ(左上)
スクランブルエッグ&ケチャップ(左)
千葉限定勝浦タンタンメン風(右)

「三種のチョコ」は最初から味が予想できていただけに、安心していただけました。
 チョコのホイップクリーム、板チョコ、サクサクのクランチ系チョコが入っていたようです。

「スクランブルエッグ&ケチャップ」は甘みの無いスクランブルエッグにケチャップが入っている、これも安心の味。
 ホテルの朝食でパンにスクランブルエッグを乗せる方を見かけますが、あのような形でなかなか美味しかったです。

 最後に「勝浦タンタンメン風」ですが、これはスパゲティナポリタンを挟むロールパンがありますでしょう?
 あれを辛くしたようなイメージで良いかと存じます。
 
 
 ランチパックはその名の通り、ちょっとした食事にも最適なアイテムです。
 場所的にも、今後は通勤通学の際に重宝するお客さんがおられるのではないでしょうか。


【関連サイト】
 山崎製パン:ランチパックスペシャルサイト


スポンサーサイト
[ 2012/05/02 22:19 ] いわゆる普通のブログ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/263-79ce2818


まとめtyaiました【探索 ランチパック専門店】

 つくばエクスプレス線秋葉原駅構内に、ヤマザキのアンテナショップであるランチパック専門店がオープンしました。 ランチパックスキーを名乗る私は是非行かねばならないと思い、立ち寄ってみる事に。 元々話題となっていただけに、店内は大盛況。 外に臨時レジをセッ...
[2012/05/03 17:12] URL まとめwoネタ速neo