橙幻郷 2回目

r2012070701.jpg

 今月のルフィドニアの特集記事は、カレーとデザート。
 辛い物と甘い物を重点的に紹介致します。

 とりわけ、デザートのレポートは公式ツイッターなどでフォロワーさんに多くの情報を頂きました。
 この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 さて、フォロワーさんにオススメされたデザートの美味しいお店。
 第一弾は、橙幻郷さんです。

 橙幻郷さんと言えばまず思いつくのが「紅茶の美味しいお店」ですが、メイドさんの手作りデザートも名物だとか。
 いつもご飯ばかり食べているので、気づきませんでしたねえ。
 ただし、お邪魔した日は「ニャンニャンチャイナイベント」が開催中でしたので、日替わりのメイドさん手作りデザートは無いとか。
 残念ですね。

r2012070702.jpg
セイロンアイスティー グラス(600円)

 この日は扱ったので、まずは冷たいドリンクをオーダーしましょう。
 アイスティー……といっても、このお店では紅茶だけでも6種類ほど常時そろえているんでしたケ。
 それからフレーバーティーが10種類以上で、さらに月替りで今月の紅茶などもあったりして。

 コーヒー党の私でさえも、ここでは紅茶を選んでしまいます

 というわけでセイロンのアイスティーを。
 すっきりとした苦味と飲み口で、油断するとあっという間に飲み干してしまいそう。
 600円のドリンクといえば、多くのメイド喫茶の中での標準価格ですが、橙幻郷さんほどクオリティの高い600円もなかなかありません。

r2012070703.jpg
ごまだんご&マンゴープリンセット(1000円 ポストカード付)

 そして、こちらが今回オーダーしたデザート。
 チャイナイベントらしく、ごまだんごとマンゴープリンのセットです。
 日替わりの替りのイベントデザートで、実はこちらもメイドさんの手作りだったそうで。

 てっきり手作りデザートが無いのかと思って「ぬか悲しみ」をしていたところだったので、ホッと胸をなでおろしました。

 アツアツのごまだんごと、ひんやりプルルンなマンゴープリン。
 さらに可愛らしいポストカードがセットとなっております。

 ごまだんごについてはメイドさん曰く、
「手作りなので形に自信はありません」
 とのことでしたが、これがもう絶品でございました。

 ちょうど横浜のメイド喫茶をレポートした際に中華街でゴマ団子を食べておりまして。
 それよりもさらにモチモチっとした食感が素晴らしかったです。
 中華街のも美味しかったのですが、作り立てとホットショーケースに長時間置かれているものの違いでしょうね。

 それにしても、こんな美味しいデザートのお店をスルーしていたのが悔しいです。
 橙幻郷さんは思った以上に甘党に優しいお店だったのですねえ。


【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/317-87304d2e