月夜のサアカス 5回目

 今月のルフィドニアの特集は、カレー特集とデザート特集。
 土曜日は主にデザートの美味しいお店を強化紹介致します。

r2012071401.jpg

 デザートの美味しいお店と言えば、外せないのが月夜のサアカスさん。
 先に紹介した橙幻郷さんと並んで、多くの御主人様よりデザートの美味しいメイド喫茶(≒アミューズメントカフェ)と評されています。

 今回はラストオーダー近くにお邪魔しました。
 そういえば、月夜のサカアスという名前のお店なのに夜に行った事はありませんでしたね。

 夜も随分と更けて、飲み会などの帰りに立ち寄られた御主人様も多いようです。
 あとは遅い夕飯の御主人様もおられました。
 この時間帯は静かに落ち着けますね。
 思わず店内の漫画を手にとってのんびりしてしまいます。

r2012071402.jpg
マンゴーとバナナのショートケーキ(650円 コーヒー/紅茶付で1100円)

 今回オーダーしたのは、月夜のサカアスさん名物の月替りデザート。
 7月はマンゴーとバナナのショートケーキです。

 マンゴーベースのクリームとバナナのムースで作られたショートケーキに、バナナチップスが添えられています。
 バナナチップスと並んでいるスライスアーモンドはキャラメルで固められており、ふわふわのケーキとは正反対のサクサクの歯ごたえ。
 フワフワとサクサクが同居した、なかなか面白いケーキでした。

 ケーキに650円という価格設定はやや高めではないかと思うのですが、不思議と月夜のサアカスさんのケーキだけは納得してしまう何かがあるのですよねえ。同価格帯のメイド喫茶のデザートを並べてみても、おそらく多くの御主人様がこのお店のデザートを選んでしまう、そんな「何か惹きつける物」を持っているのではないでしょうか。


【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/322-df50954d