アールティ 1回目

 今月のルフィドニアはカレーとデザートの美味しいお店を中心に紹介しております。
 日曜日はカレーのレポートを多めにお伝え致します。
 メイド喫茶ではありませんが、まずはご容赦くださいませ。

r2012071501_20120714180630.jpg

 というわけで、雨の降る秋葉原にやってまいりました。
 先のあきばカレー工場さんの時も雨でしたし、カレーを食べる日は雨になる事が多いのでしょうか?

 さて、本日は前々から気になっていた、アールティというお店にお邪魔致しました。
 カレースキーの間では有名な名店だとか。
 
 お店の場所は神田佐久間河岸。
 秋葉原駅から昭和通りに出て、岩本町方面に歩いたところにあります。

 店内は金曜日の夜という事で、満員御礼状態。
 全体的に女性のお客様がほとんどで飲みに来た方が多いらしく、アラカルトでオーダーをしているようでした。
 ガッツリとディナーを食べているのは、おそらく私だけだったと思います。

r2012071502_20120714180631.jpg
ラッシー(セット料金)

 ようやく座れたので、早速メニューを拝見。
 カレー店ではなく、インド料理店という事で、見たことの無い料理が沢山あります。
 全体的に価格は抑え目で、セットがあるのが嬉しいですね。

 今回は基本のディナーセットを注文。
 セットで選べるドリンクはラッシーをチョイスし、料理が出てくるまでのんびりとします。
 このラッシーも爽やかな甘さで、疲れた体に染み渡りますね。

r2012071503_20120714180631.jpg
ディナーセット(ドリンク付 1680円)

 待つことしばし、到着したのがこのプレート。

・カレー2種類(数種類から選択可能で写真ではキーマカレーとチキンカレー)
・ナン
・ライス
・タンドリーチキン
・サラダ
・ドリンク(写真はラッシー)


 ディナーの時間帯としては、比較的お手軽なセットです。
 カレーは辛さの調整はできません。
 とはいえ、辛いのに強くない私でも割と食べ進められるレベルです。

 カレーも、焼きたてのナンも美味しかったのですが、とりわけタンドリーチキンが絶品。
 骨離れも良く、柔らかく。
 今までのカレー店で食べてきたタンドリーチキンを軽く蹴散らす仕上がりでした。
 なるほど、女性のグループでも大皿でオーダーするわけです。

 今度お邪魔するときは、のんべえさんと行って、色々な料理を試してみたいですね。

【インディアンレストラン アールティ】
 住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F

[ 2012/07/15 08:10 ] 一般のお店 カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/324-5e53df47