THE iDOLM@STER cafe 1回目

r2012071801.jpg

 現在グッドスマイルカフェでは、アイドルマスターカフェが開催中。
 大混雑の中、ちょっとお邪魔してきました。

r2012071802.jpg

 そういえば、先月くらいから内装がちょっと変わりました。
 カウンターが反対側になり、QBもカウンターに移籍しています。
 撮影しようとしたところ、店員さんがそれに気づいてサッと避けてくださいました。
 さりげなく紳士的な店員さんが多いことは、私のリピート率の高さと影響があるのですよ。
 コスプレでもメイドでもありませんが、こちらの店員さんにはいつもながら敬意を表します。

 さてさて、店内は非常に大盛況。
 アイマスの席は数時間待ちもザラだとか。
 私の場合はどの席でも良いと答えたので、待ち時間は20分ほどでした。
 どの席に座ってもアイマスのメニューが楽しめますので、よほどのこだわりが無ければこの作戦がオススメです。

r2012071803.jpg

 ようやく座れた、注文の間にアイマスのポスター、原画、フィギュアを眺めます。
 店内はファンが大喜びするようなアイマスフィールドが展開されています。

「ここのメインは写真を撮ることだよな!」

 とお隣の席にいたプロデューサーが仰ってましたが、それはあるかもしれません。
 
r2012071804.jpg

 中にはグッ鉄カフェ限定のガチャガチャもありました。
 デフォルメ系の缶バッジガチャです。
 ご来店の記念にいかがでしょう。
(私は春香が出ました)

r2012071805.jpg
お姫ちんのラーメンサラダ とんこつ風(780円 未使用箸袋&ランチョンマット付)

 では、さっそくアイマスメニューを食べてみましょう。

 今回は四条貴音をテーマにした冷やしラーメンです。
 とんこつと醤油がベースになっているタレをかけていただきます。
 濃厚なタレは、サラダがベースのラーメンと合わさるとなかなか良い塩梅となるようです。

 ちょっとタレが少なかったでしょうかね?

 ともあれ、ひょんな事で共闘となった貴音さんですので、ルフィドニアとしても美味しくいただきます。

r2012071806.jpg
竜宮小町プレート(680円 缶バッジ付)

 デザートは、竜宮小町のプレートを注文。
 タルトとマーブルチョコで彩られた、竜業小町をイメージしたデザートで、缶バッジが付いてきます。

 タルトは上が紫芋、下がサツマイモという、ダブルポテトな構成。
 ほっこり甘いタルトでした。

 アイマスカフェは8月の13日まで開催しています。
 これは・・・・・・コミケの帰りに地方のプロデューサーさんが立ち寄るというフラグが!!!


【関連サイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/328-3c5ce2e3