forget-me-not 2回目

r2012072101.jpg

 デザート特集をしている当店に、ツイッターのフォロワーさんから有力情報を頂きました。
「forget me not の平日限定デザートが美味しい!」
 というわけで、本日はforget me notさんへ参りましょう。

r2012072102.jpg
アイスティー(500円)

 デザートは注文を受けてから作られるため、お茶を飲みながら待ちます。

 お花屋さんも兼ねている店内は花に包まれており、アイスティーにも食べられるお花が添えられています。
(お花の味はレタスに似ていました。)

r2012072103.jpg
パルフェ(800円)

 そしてこちらがお目当ての平日限定パルフェ。
 値段の割にボリュームが・・・・・・と思いきや、中にギッシリ詰まっているのはアイスや生クリームの代わりに、パウンドケーキ。
 こちらで通常メニューとして提供している名物のパウンドケーキ(クルミ入)を贅沢に敷き詰めていたのでした。
 デザートとしてのボリュームは思った以上にあり、食べ応えのあるパルフェですね。

 パフェというより、パウンドケーキを使用した派生メニューというか、進化系デザートのような感覚。
 ただのスタンダードなパフェではない、まさに「forget me notさんらしい」趣向を凝らした逸品でした。


【本日紹介した店舗のサイト】
 forget-me-not


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/331-666f433b