ラホール外神田店 1回目

r2012072201_20120722153248.jpg

 7月のカレー特集。
 今回はちょっと変化球として、ドライカレーを紹介致しましょう。

 お邪魔するお店は、秋葉原のラホール外神田店さん。
 日頃目の前を通るお店ですが、今回初めての訪問。

 ちなみに、このレポートに行った日は雨でした。
 これで4件目のカレー店レポート、そのうち3件が雨か雨を前後しての天気となっています。
 当店のレポートは何か雨を呼び寄せる効果があるのでしょうか。 

r2012072203.jpg

 初めて入った店内。
 中はカウンター席のみ、食券を買ってから注文をする形式になっています。
 メニュー全体を見るとどれもお値段は控えめで、コストパフォーマンスは良さそう。
 秋葉原でも有名で、TVでも紹介されているようですね。

r2012072202_20120722153248.jpg
ドライカレー からあげのせ(750円)

 ドライカレーといえば家で作って食べる物と考えがち。
 そこで一度初心に帰り、プロの技を味わってみたいなと思いチョイス致しました。

 熟練した腕で炒められるドライカレーはスパイシーな割に辛さが抑えられており、どんどんと食が進みます。
 特筆すべきは辛さの中に存在する甘みで、玉葱が入っているからかもしれませんが、これが自然で嫌味の無い甘さなのです。
 
 ドライカレー、ドライカレー、ところによりからあげ。

 自分のペースで進めていく楽しさのあるカレー料理でありました。


【ラホール 外神田店】
 住所:東京都千代田区外神田3-10-9 木村ビル1F


[ 2012/07/22 16:10 ] 一般のお店 カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/332-6496a1e1