スープカレー カムイ 12回目

r2012080401.jpg

 今日、8月4日、秋葉原駅前にて打ち水イベントが開催されました。
「うち水っ娘大集合!2012」と称されたこのイベントは、自宅から持ってきた水を使用し打ち水する事により、秋葉原の気温を2度下げよう!というもので、メイドさんだけではなく、秋葉原にある店舗の店員さんや消防署の方も来られ、非常に盛り上がっていました。

 ルフィドニアは公認プレスではないので、人が写らないように使用されていた桶だけ紹介しております。

r2012080402.jpg

 その打ち水イベントにメイドさんが参加されたため、この日は12時開店となったカムイさん。
 今週の限定トッピングは、この打ち水イベントのスペシャルゲストに関係するものでした。
  
 トッピング名は「JASROW(ヤスロウ)もち」。
 打ち水イベントのスペシャルゲストである清水泰郎さんの大好物、カボチャを使ったかぼちゃもちだとか。

r2012080403.jpg

 早速オーダーをし、イートスペースのある2Fへ・・・・・・向かう途中に、当店の暑中御見舞を発見。
 階段を下りて帰る時に、絶対に観る事ができる特等席に展示されていました。
 ありがたいですねえ~。

r2012080404.jpg

 こちらが、カムイさんにお送りしたカムイさん専用暑中御見舞です。

 海に山に、今年の夏はカムイさんのスープカレーを持って出かけてみませんか?

r2012080405.jpg

 もちろんイートインスペースには、当店ウェイトレスのキナコが常駐。
 今日は運良くキナコ席に座る事が出来ました。

r2012080406.jpg
どさんこベーコン野菜カレー&オクラ&ヤスロウもち(1180円)

 店内で撮影をしているうちに、注文していたスープカレーが到着。
 追加トッピングを多めにしたので、ちょっとした無敵艦隊みたいなボリュームとなっています。
 
 まずは土日限定どさんこベーコンカレーの部分は、注文を受けてから焼かれると言うベーコンがボリューム満点。
 トマト、ブロッコリー、カボチャ、アスパラガスと野菜も多く、栄養的にも満足の構成です。
 追加トッピングのオクラは前々から試してみたかったので、今回味わえて大満足です。
 ちょっとヌメッとしたところにスープカレーを絡めてみるのが良いですね。

 それから限定トッピングのヤスロウもち(カボチャもち)は、カムイさんお得意のもち系トッピング。
 あまり強調されていないほのかな甘みは、辛いものが続くスープカレーの中では箸休めの働きをしてくれるのですね。

 それにしても、これだけトッピングをするととにかく食べ応えがありますね。
「どーだまいったか!」
 とスープカレーにアピールされているようです。

 もちろん私は参りましたよ。
 朝食が取れなかったので、遅めのブランチとしても大いに参りました。
 ご飯の量を大盛りにしていたら、完食できなかったかもしれません。

r2012080407.jpg
スパイス擬人化本 すぱいしぃ(500円)

 そういえば、カムイさんで面白そうな同人誌を委託頒布されていたので買ってみました。
 スパイス擬人化の本です。
 カムイさん以上に相応しい委託先が無いのではないかと思う程の、萌えるスパイス本でした。

 上京の際に立ち寄られる際、お土産に買うにも面白いですね。



【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/338-00c54d93