月夜のサアカス 6回目

r2012081201.jpg

 暑い日が続きますね。
 こうなるとスパイシーなフードや美味しいデザートを食べたいところ。

 どちらも満たしてくれるお店は・・・・・・月夜のサアカスさんでしょう。

r2012081202.jpg

 8月はイラストレーターSAKIZOさんの原画展「parfume de la fascination」が開催中。
 どことなく透明感のある素敵な作品に女性のファンも多く、お客さんは男性より女性の方が高かったようです。

 店員さんのセクシーな衣装も、SAKIZOさんデザインのものでしょうか。  
 他店では観る事に出来ない個性があるのも、月夜のサアカスさんの特徴ですね。

r2012081203.jpg
タコライス(サラダ/ドリンク付 1000円)

 そういえば去年も食べましたね、月替りメニューのタコライス。
 エンターテイメント喫茶ではなかなか食べる事ができないお料理のうちのひとつでしょうか。

 スパイスの効いた具材をご飯と混ぜていただくタコライスは、食欲が落ちてしまう夏でも食が進みます。

r2012081204.jpg
ソルダムと桃のショート(650円)

 そしてデザートはソルダムと桃のショートをオーダー。
 柔らかい甘さの桃のショートケーキに、甘酸っぱいソルダム(プラム)がアクセントとなっていて、非常に面白い組み合わせです。

 前回のマンゴーとバナナのショートケーキでもそうでしたが、このお店のデザートは味が単一でないのが良いですね。

 柔らかいショートケーキに、歯ごたえのあるスライスアーモンドとか。
 甘い桃のショートケーキに、甘酸っぱいソルダムとか。

「ケーキが650円」

 と書くと割高感を覚えてしまいますが、こと月夜のサアカスさんでは逆に割安感があります。
 食べていて満足感がある、というのも喫茶店としては大切な要素なのではないでしょうか。


【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/341-8b25cb0e