コミックマーケット82 3日目 のオマケ

 今月行われたコミックマーケット82で見つけた本をもう一冊紹介。

r2012082701.jpg
月刊ポニョタイプ Vol.6

 実は表紙の美樹さやかに惹かれて手に取ってみたところ、聖地巡礼などの企画等、読み応えのある内容でした。

 とりわけ自称「メイド喫茶素人」さんが書かれるメイド喫茶レポートは良くできており、お店のチョイスもキュアメイド、月夜のサアカス、@ほぉーむカフェ、橙幻郷など、基本を抑えた内容。長い間レポートを書いていると、独特の癖というか、ちょっと上からの目線の文章を書いてしまうことが多々あるのですが、こちらのレポートにはそれが見られず、心地良い文体でした。

 自分のアウトプット能力を磨くためにも、他人様のレポートは積極的に読むべきなのでしょうね。


[ 2012/08/27 22:36 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/351-7ed23db2