橙幻郷 3回目

r2012090801.jpg

 公用で外食することになりまして、デザートだけでもメイドカフェで食べたいなと、夜の橙幻郷さんにお邪魔致しました。
 夜間なのでなかなか綺麗に撮影が出来ておりませんが、ご了承ください。

 さてさて、夜で夕食の時間もとっくに過ぎていたのにも関わらず、橙幻郷さんの店内はとても賑やか。
 席も1つしか空いていません。

 今日のお目当てはメイドさん手作りの日替わりデザート。
 この賑わいでもなんとかなるでしょうか、と思い注文。
 結果はセーフ。どうやら私で最後か、あるいは最後から2番目くらいの在庫だったようです。

r2012090802.jpg
本日の手作りお菓子 ~黒糖カステラ~(600円)

 というわけで、日替わりデザートの黒糖カステラです。
 黒糖でやさしい甘さに仕上げられたカステラは、ふんわりもっちり。
 黒蜜や生クリームをつけても合います。

 元は海外のお菓子だということを忘れさせてくれる、和風の味わいでした。

 

【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/359-5de7d54c