欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア 3回目

r2012101301.jpg

 ルフィドニアの今月の特集は食欲の秋らしく、「大盛りグルメ」と「ランチ」を強化中。
 今週はランチの美味しいお店を紹介致します。

 メイドカフェでランチを食べるなら、選択肢に入るのがこのグランヴァニアさん。
 秋葉原の老舗喫茶店「古炉奈」の閉店後、同じ場所でオープンしたギルドレストラン(コスプレカフェ&バー)でございます。

r2012101302.jpg

 昭和の雰囲気のするレトロな店内で提供されているのは、いわゆるワンコインの平日ランチ。
 種類も多く、どれにするのか迷います。

 本来ならば、ワンコインだけをオーダーしてレポートをしなければならないのでしょう。
 
r2012101303.jpg
鴨南蛮パスタ&から揚げセット(900円:ドリンク付)

 ……でも、誘惑に負けてから揚げとドリンクも付けちゃいました。
 フルセットにすると割安感は薄まってしまうものの、フード類のレベルは高く、納得してしまうクオリティ。

 本日初体験の鴨南蛮パスタは純然たる和風イタリアンで想像以上に相性が良かったです。
 醤油ベースのスープが意外とパスタにも合ってましたし、これは美味しいですね。

r2012101304.jpg
アイスコーヒー

 食後にはアイスコーヒーを頂きます。

 老舗だった古炉奈の血を引くだけあってコーヒー系メニュー全般のレベルが非常に高く、
「メイドカフェレベルでしょ?」
 などと、侮れません。

 普段は紅茶派のみなさんも、ココに来たときには是非ともコーヒーをお試しくださいませ。


【本日紹介した店舗のサイト】
 欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/373-a03e3105