JAM akihabara 4回目

r2012102101.jpg

 今日はたまたま山手線を利用して出かけておりましたので、JAMさんで夕飯を食べることに。
 店内では、運良くスープカレー・カムイさんとのコラボ企画が開催中。
 カムイさんの制服を着たメイドさんが接客され、さらにカレーに因んだ限定メニューが提供されておりました。

 また、JAMさん自身でも秋にらしい限定メニューが販売中のようです。

r2012102102.jpg
鯖の味噌煮と味ご飯(1000円)
アイスチャイ(600円)

 せっかくなので、今回はJAMさんの秋メニューとカムイさんの限定メニューの両方をオーダーしてみました。
  
 まずはJAMさんの提供している、秋限定メニュー。
 鯖の味噌煮と味ご飯のセットで、炊き込みご飯の具材はその日を担当するメイドさんの気まぐれだとか。
 今日はさんまのご飯だったのでしょうか。
 お漬物や南瓜も歯ざわりを楽しむにはピッタリの付け合せでした。
 こういう渋いお料理を出すのは、今も昔もJAMさんの得意分野のようです。

 わがままを言えば、お味噌汁があれば満点でした。

 食後に飲んだチャイは、香り高いシナモンとたっぷりのミルクで、こちらもホッとする味わい。
 これならばカレーを注文しても良かったかなと思いました。

 かたやメイドカフェ、かたやスープカレー店。
 メイドさんという共通点こそあるものの、こうやって違うお店が制服やメニューの交換をするというのは、面白いものですね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 JAM AKIHABARA



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/376-8117eede