月夜のサアカス 8回目

 今月の月夜のサアカスさんは、廃墟写真展を開催中。
 廃墟の写真を眺めながらジュースを飲むなんて珍しい経験。
 これでなんだか落ち着けてしまうのが不思議です。
 かつて人のいた空間だったという空気が、廃墟写真の魅力なのかもしれませんね。

r2012102601.jpg
木苺と薔薇のリキュール ソーダ割

 さて、今回は趣向を変えてノンアルコールのリキュールにチャレンジ。
 リキュールの中身は木苺と薔薇。
 お湯割り、水割り、ソーダ割があるので、ソーダ割を選んでみました。

r2012102602.jpg
チョコとバナナのショートケーキ(650円)

 そしてこちらがチョコとバナナのショートケーキ。
 チョコやバナナの甘味や、ソースの酸味の組み合わせが絶妙でした。

 これはまさに会心の一皿。
 今までここで食べてきたデザートの中で、一番好きになってしまいました。

 世間ではチョコレートケーキと言うと子供向けのワンランク下のデザートと思われがちですが、これは絶品でございましたよ。


【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/379-8fb45edb