スターケバブ 4回目

r2012111101.jpg

 前回に引き続き、今回もスターケバブ2号店(アキバテラス店)にお邪魔致しました。
 店内にはトルコ関係の写真などが展示されており、エスニックな雰囲気です。

 全然関係ないですけど、イギリスやフランス、アメリカの料理を扱うお店ではこういう写真を飾ってあることは無いんですよね。
 トルコやインドは店内に写真があったり、DVDを流していたりするものなのですが。

r2012111102.jpg
さばサンド(650円)

 では、本日オーダーしたものを紹介致しましょう。

 ケバブのイメージとは大きくかけ離れた、さばサンド。
 こちらも羊のシシケバブ同様、今まで食べたかったメニューのうちのひとつです。

r2012111103.jpg

 中はこのような形になっております。

 注文してから作り始めるため通常メニューよりも時間がかかってしまいますが、食感はまるで中東風サバの竜田揚げ。
 塩とレモンというシンプルな味付けながら、なんとも日本人好みの味わい深さでした。

 トルコを訪れる日本人観光客にも大人気、というのも納得。
「ケバブ屋さんでさばサンド?」
 という先入観を払拭する逸品です。

 

【本日紹介した店舗のサイト】
 スターケバブ


[ 2012/11/11 01:42 ] 一般のお店 スターケバブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/388-7752106a