メドイサービス考 003回 ぱね☆まじ

ゆいな01

 女優さんのプロフィールやモデル業界の見本写真と御本人の間に差がある事を「パネルマジック」って言います。
 プロフィールの写真などは画像ソフトで編集できるから、御本人以上に綺麗になってしまう状態です。

 そんな現物以上に可愛くする事を「パネルマジック」と言うなら、メイド喫茶業界は「逆パネルマジック」である事が結構あって、公式サイトのプロフィール写真より可愛いと思った事はあっても、その逆って無いのです。
 メイド喫茶の公式サイトを観る度にいつも気になりますよね、コレ。
 
 ひかるちゃんの昨日の日記じゃないけれど、せっかくの良いウェイトレスさんが揃っているのに、オーナーさんや店長さんが素材を生かさない撮影をしているのです。

 写りが悪くなるから『暗い所で撮影しない』とか、お化粧が目立っちゃうから『フラッシュを顔に反射させない』とか。本格的なスタジオで撮影する必要は無いけど、照明をきちんとしたり場所によってはレフ板一枚を用意する程度の工夫だけで随分と変わると思うの。

 私なんかはコスプレイヤーになりたてだから詳しくはわからないけれども、メイド喫茶業界はセミプロ級のモデル業を営むウェイトレスさんも多いから、
「こう撮影されるのはイヤだな~」
 みたいなメイドさんもいるかも。
   

 ゆいな

スポンサーサイト
[ 2010/07/13 22:28 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/39-c185bc4c