THE iDOLM@STER cafe 2回目

r2012121601.jpg

 今夏に開催されたアイドルマスターカフェが、新作ゲームの発売を記念して帰ってまいりました。
 イベントが始まってから3~4時間待ちという凄まじい人気ぶりが続いていたので、期間も延長されたようです。

r2012121602.jpg

 飾ってあるポスターや設定画など前のイベントとは一新されていて、新鮮な気分で店内を回れます。
 ファンノートも写真を撮っているプロデューサーも多く、アイマスがいかにファンに愛されているか、というのを実感できました。

r2012121603.jpg

 ランチョンシートはこのような感じで、3パターンに分かれています。

r2012121604.jpg
美希と貴音のハニームーンどら焼き(缶バッジ or コースター付:680円)

 では早速限定メニューに挑戦です。
 和風なデザートを食べたかったので、この日はどら焼きを選んでみました。
 貴音さんには今年の夏にお世話になりました(?)し。

 中身は二色の餡の小さなどら焼きと、アイス、ソフトクリームのセットです。
 アイスをどら焼きに乗せると、ちょっとしたパフェのような楽しさがありました。

r2012121605.jpg

 また、この日はアニメ「さくら荘のペットな彼女」をテーマにした、さくら荘カフェが開催中。
 以前アニメ化を記念して開催された同カフェのアンコール開催となっていました。
 提供されているメニューは、最近に放送された内容に関係があったりするので、むしろアンコール開催の方が楽しめたのではないでしょうか。

r2012121606.jpg
ハシモトベーカリー「至高のメロンパン」(缶バッジ・ソフトドリンク付:480円)

 私もアニメを見ていましたし、せっかくなので原作にも出てくる至高のメロンパンを食べてみました。

 値段的にもあまり期待していなかったのですが、しっかり温めており、なんともサックリとした食感。
 これが普通のパン屋さんで食べられるのなら、なるほど至高のメロンパンとして通ってしまうだろうなあという、下馬評を覆す味わいでした。



【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/402-abefccdf