月夜のサアカス 10回目

r2013010601.jpg

 1月5日。
 この日も多くのカフェが初営業日となりました。
 秋葉原のカフェは「1月2日から営業」と「1月5日から営業」の組に分かれており、個人経営のお店が後者組に多い気がします。

 手描きの可愛い看板を見ながら、お邪魔致します。 

r2013010602.jpg
あんかけそぼろご飯(サラダ・ドリンク付 1000円)

 こちらに来たのなら、月替わりの季節のメニューは味わいたいところ。
 まずは今月の月替わりメニューから、あんかけそぼろご飯を注文します。

 肉味噌とナスがなんともご飯にマッチしていて、おせち料理に飽きた私には新鮮でした。
 卵が入っているので、まろやかな口当たりです。
 
r2013010603.jpg
柚子とオレンジとクリームチーズのショート(650円)

 それから今日の楽しみだった、季節のケーキ「柚子とオレンジとクリームチーズノのショート」もオーダー。
 甘い味付けの柚子ソース、時折見え隠れするオレンジ、さっぱりした風味の合間に味わうクリームチーズと食べていて非常に面白いケーキでした。

 それにしても、オレンジ系のショートケーキとはなんとも珍しい逸品ですね。
 ケーキ屋さんでお目にかかれないケーキを食べられるのも、月夜のサアカスさんをオススメするポイントのひとつではないでしょうか。


【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/421-26b0557b