PLUCK  1回目

r2013011801.jpg

 秋葉原近辺にある名店の中には、土日や祝日がお休みのお店が珍しくありません。
 元々市場が休みの日に合わせて休みを取っていたのが今に残るのか・・・。
 原因はわからないものの、とにかく週末レポーター泣かせではあります。

 本日お邪魔する、Cafe Favorite Piece跡地にできたカレーショップも、実はその「週末レポーター泣かせ」なお店です。
 
 この日はたまたま開店時間に間に合いました。
 これを逃したら半年近く来られなかったところでした。

r2013011802.jpg

 PLUCKさんはカレースタンドです。
 とはいっても、ただのカレーライスではなく、どちらかといえばインドカレーの形式の様子。 
 店内は食券制で、自販機で買ったチケットでオーダーし、出されたお料理はセルフサービスで頂きます。

r2013011803.jpg
プラックセット(カレー三種・サラダ・ドリンク付 850円)

 こちらが人気メニューであろう、プラックセット。
 セルフサービスである分、割安になっていますね。

 カレーは好きな種類を3つ選べると言う事ですので、ざっと紹介してみましょう。

r2013011804.jpg
PLUCKチキンカレー

 まずはお店のオススメ、チキンカレーです。
 辛さはそこそこで、豊かなスパイスの香りが食欲をそそります。 

r2013011805.jpg
南インド風野菜カレー

 お次は南インド風野菜カレー。
 ココナッツミルクと野菜がふんだんに入った、マイルドなカレーです。
 
 今回、一番のお気に入りはこの野菜カレーですね。
 このカレーなら野菜をいくらでも食べられそうです。

r2013011806.jpg
ポーククルマカレー

 最後はポーククルマカレー。
 ヨーグルトの入った、優しい辛さのカレーです。
 これならお子様にも食べられそうですね。

 プラックさんがよそのインドカレー屋さんと違うのは、カレーの食べ方でしょうか。
 通常このようなカレーですとナンとライスがセットになるのが、プラックさんではライス一筋となっています。

 嬉しいのは、このライスの食べ方。
 日本流カレーライスと同じお皿を使っているので、とても食べやすいのです。
 深めのお皿のライスに自分が好きなようにカレーを混ぜて食べる、という動作が三種類分楽しめるのは、嬉しいし楽しいです。

 インド料理店でライスを頼むと平たいお皿にナンとライスが乗せられており、ライスとカレーを混ぜて食べるのが難しいのですよね。
 そういう点では、プラックさんはインドカレーをユーザーライク・・・食べる人に優しくアレンジしており、とても素敵だと思いました。
 
 あとは……土日も食べられれば言うこと無いですね。

【店舗情報】
 店名:PLUCK
 住所:東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田B1F
 営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:30~22:00(火・木はランチタイムのみ)
 休日:土曜日・日曜日・祝日

[ 2013/01/18 23:33 ] 一般のお店 カレー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/426-176c4652