Cafe MOCO 3回目

 今月は秋葉原周辺の「甘くて美味しいもの」を特集中。
「スイーツ」ではなく「甘くて美味しい物」というのがポイントです。

r2013022301.jpg

 本日お邪魔したのはこちら、Cafe MOCOさん。
 ホットドッグ特集でも巨大メニューでもお世話になったこの店で、今回は甘いものを食べに参りました。

r2013022302.jpg

 実は、前々から気になっていたメニューがございます。
 様々なメニューの画像があるなか、下から三段目、一番右端の「ホイップクリームバナナ」が気になって気になって。

r2013022303.jpg

 気がついたらそれを注文して、2Fの喫煙席に座ってました。
 タバコを吸わない私がこの席を選ぶ理由は、眺めの良さ。
 大通りの交差点が見られるだけでも、ここに来る価値があるかなと思いますね。

r2013022304.jpg

 そして相変わらず独特のテイストな番号札。
 反対側にはシャネルの5番って書かれてます。
 これは店長さんのセンスなんでしょうか。

 ……割と好きです、こういうの。

r2013022305.jpg
ホイップクリームバナナ(650円 +100円でドリンク付)

 そうこうしているうちにオーダーしたサンドが運ばれてきました。
 これはなんとも……想像していた以上にビッグなサイズですね。

 カリっと焼いたパンの上にバナナを挟み、生クリームとチョコレートをこれでもかという程に盛ってます。
 チョコバナナスプリットのようなものですね。
 パフェの土台をコーンフレークではなく、パンにした感覚と言えば御理解いただけるでしょうか。

 そしてカリカリしたパンを土台に食べていると、割とマッチングしてくるのが不思議でなりません。
 これは生クリームスキーさんはハマってしまうかも?

 ただ、このホイップクリームサンド。
 綺麗に食べるためには相当の技術が必要なのが難点でしょうか。
 最初にもらえるお手拭だけではとても足りないので、ウェットティッシュを用意されるのをオススメ致します。

 もっとも、この苦戦しながら食べるというのも楽しさに入っているんですけどね。
 


【Cafe Moco】
 住所:千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル1F


[ 2013/02/23 12:23 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/441-a9e33c81