スープカレー カムイ 22回目

r2013030201.jpg

 お久しぶりのカムイさん。
 来るたびに展示されている可愛いイラストが増えてる事に気がつきます。

r2013030202.jpg

 もちろん、その中には当店のウェイトレスもいます。
 バナーでも活躍中のヒカル&ハルカのちびっ子コンビです。

 店内は開店直後に席が埋まり始め、食べ終えて変える頃には行列が出来ていました。

r2013030203.jpg
10種類の野菜カレー + 豆腐ハンバーグ(1130円)

 今週の限定メニューは、10種類の野菜カレー。

 カボチャ、アスパラガス、キャベツ、菜の花、ブロッコリー、トマト、ピーマン、シメジ、ナス、ニンジン。

 野菜がたっぷり入ったヘルシーなメニューとなっておりました。
 
 そういえば、私はココに来るまで、アスパラガスやナスは割とどうでもよい野菜だと思っていました。
 それらの野菜の真価を知り、白旗を揚げることになったのはここのスープカレーを体験したからです。
 
 野菜嫌いを直す最善の方法は、きっとその野菜の真価を引き出す料理を食べることなのでしょう。
 カムイさんのスープカレーを学校給食にしたら、ピーマンやニンジンを嫌う子供が減るのかもしれませんね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/443-b48cccd8