カフェ リトル・エンジェルズ神田店 1回目

 今月は甘いもの特集。
 秋葉原の美味しいデザートのお店を紹介致します。

r2013031001.jpg

 今回お邪魔致しましたのは、リトル・エンジェルズ神田店さん。
 千代田区外神田3丁目にあるフランス菓子のカフェです。

 フランスのデザートといえば、タルトやキッシュ。
 長崎には昔ながらのお菓子を提供している「リトル・エンジェルス」というお店があり、こちらの神田店はその姉妹店です。
 長崎に行けない方も神田で家庭の味を楽しむ事が出来る、というわけですね。

r2013031002.jpg
タルト(ミルティーユ) ドリンクセット(650円)

 では早速美味しそうなタルトを食べてみましょう!

 この日選んだのは、ミルティーユのタルト。
 木苺やブルーベリーなどが使用されており、程よい甘酸っぱさが口の中に広がります。
 淹れたてのコーヒーも美味しく、非常に満足するセットでした。

 フランス系カフェというのは私にとっても珍しい体験でした。
 テーブルに有る説明書きや品揃えなど、興味深い物が沢山合った中、とりわけ面白いのはタルトの提供の仕方。
 このタルト、写真のように4分割にして提供されているのです。

 なるほど今まで喫茶店では、
「タルト生地がしっかりしているからフォークで切りにくいな」
 という事が多かっただけに、最初から4分割されて提供してくれると言うのは良いアイデアだなと感心してしまいました。

 今回は甘いものを食べに来ましたが、今度はキッシュやガレットも味わってみたいですね~。


【本日紹介した店舗のサイト】
 カフェ リトル・エンジェルズ神田店



[ 2013/03/10 12:18 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/446-6659c525