月夜のサアカス 11回目

r2013031601.jpg

 多くの方に愛されながら、惜しくも5月に閉店が決定してしまった月夜のサアカスさん。
 閉店までに多くの美味しい思い出を作りたく、お邪魔致しました。

 店内では展示イベント「ルノテオとサアカス」が開催中のため、作家さんのファンがお店に多く足を運ばれており、開店直後にほぼ満席。

 お客さんは男性と女性が同じ比率でしょうか。
 メイドさんがいるカフェで女性の比率が男性よりも高い時があるお店は、月夜のサアカスさんくらいのものです。
 美味しいお料理とお茶に舌鼓を打ちつつ、絵画を楽しむなんて、なんとも優雅な過ごし方ですね。

r2013031602.jpg
フレッシュ苺と木苺のショートケーキ ドリンクセット(1100円)


 さて本日のオーダーは、デザートとドリンクのセット。
 今月のショートケーキは「フレッシュ苺と木苺のショートケーキ」でした。
 甘さと酸っぱさとが共存した、春を思わせる逸品です。

r2013031603.jpg

 ケーキの美味しさもさることながら、アイスティーがポットで提供されるのが嬉しいですね。



【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/447-15e52787