浅草桜便り

 上野と同じくらいオススメで、さらに秋葉原からもアクセスが簡単な桜の名所に、浅草がございます。
 今週末まで間に合うかわかりませんが、余興として紹介致しましょう。

r2013032901.jpg


 秋葉原からはつくばエクスプレス経由でTX浅草駅が最寄となります、浅草公園。
 東武や地下鉄の浅草よりはちょっと歩く必要こそあるものの、浅草の粋な町並みを眺めながら向かうのも悪くありません。
(東武や地下鉄の浅草駅ですと、駅から出てすぐのところにあります)

r2013032902.jpg

 隅田川沿いにある浅草公園は都内でも有数の桜の名所で、多くのお客様が訪れます。
 とりわけ多いのはカメラを持った方々で、ここだと桜とスカイツリーが綺麗に撮影できるのです。
 スカイツリーまで障害になる建物もほとんどありません。

 私は朝早く来たので陽が照らしつける時間帯にぶつかってしまい、うまくできませんでした。
 とても残念でしたね。

r2013032903.jpg

 TX浅草駅から浅草公園までの間にある浅草寺でも桜が見られます。
 仲見世にある美味しい揚げ饅頭や人形焼をパクつきながら眺める桜も良いものですよ。

スポンサーサイト
[ 2013/03/29 23:08 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/452-e1dfead0