ビビッドレッドオペレーション カフェ 1回目

r2013040601.jpg

 衝撃の最終回を迎えたアニメ、ビビッドレッドオペレーション。
 作品を視聴していた縁もあったので、グッ鉄カフェのビビッドレッドオペレーションカフェに行って参りました。

r2013040602.jpg

 店内には作品で使用されたセル画(って今でも言うのでしょうか?)やタペストリーなどが展示されています。
 最終回を迎えた直後だった事もあり、多くのお客様がいらっしゃっていました。

r2013040603.jpg

 こちらのデザインは、後述する限定メニュー「ビビッドレッドパスタ」のランチョンマットにも採用されています。 
 いざラミネートしてもらったものの、当店では恥ずかしくて飾っておりません。

r2013040604.jpg
一色 あかね(コースター付 480円)

 では限定メニューの紹介。
 メンバーとパーソナルカラーがはっきりしている作品名だけに、色にちなんだメニューが多く取り揃えてますね。

 今回は茜ちゃんシートだったので、茜ちゃんのドリンクをオーダー。
 味はシロップ系というのでしょうか。ドリンクを混ぜると白い部分が凝固して綺麗でした。

r2013040605.jpg
ビビッドレッド・パスタ(ランチョンマット&バッジ付 980円)

 そしてこちらはビビッドレッドパスタ。
 ごくごくスタンダードな、美味しいトマトのパスタです。

 もうひとつの限定フードが炒飯にマヨネーズをかけるものでしたので、自動的にこちらで。

 

 そういえば、久しぶりにココに来てみたら、色々と制約ができていた事に驚きました。
 今は対象の作品の席に座らないと対象のメニューが楽しめないんですね。
 ビビッドのメニューを頼むためには、ビビッドの席に座らないといけない、とか。
 ちょっと不便になりましたか。

 その代わり限定缶バッジがガチャガチャになって、自分のペースで楽しめるようになったりと、便利になった点もありました。
 グッ鉄カフェさんは人手がいるサービスが多目だっただけに、その分接客に手間をかけられるようになったのは良い事と思います。
 そうでなくても、ランチョンマットのラミネートなどは最初から作り置きすればよいのにと思うくらい、手間をかけてくださっているのですから。



【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/455-786a081d