月夜のサアカス 12回目

r2013041301.jpg

 この日は夜遅く、まさに月夜の訪問となりました。
 
r2013041302.jpg

 今月、月夜のサアカスさんはSAKIZO×Edera×Peta-Peta合同企画展『~ALICE~』を開催。
 マスクやドール、衣装やイラストなど、今までにないボリュームの展示品が並べられていました。

 また、ウェイトレスさんも可愛らしい衣装に身を包み、まるでお人形さんが給仕をされているようです。

 展示品からか、店内の男女比はおよそ2:8程度。
 圧倒的に女性のお客様が多くおられました。
 秋葉原でもこれだけ女性に支持されているカフェは他に無いかもしれません。

r2013041303.jpg
豚肉と黒ゴマのパスタ(900円)

 それでは素敵な「華」の後には美味しい「食」をご紹介。

 4月の限定フードは2種類のパスタ。
 そのうち今回オーダーしたのは、豚肉と黒ゴマのパスタです。
 
 香ばしいゴマの香りと、豚肉・キノコの歯ごたえが特徴的な一品。
 味付けはお醤油でしょうか。なんとも和風であっさりサッパリなパスタでございました。

r2013041304.jpg
黒い果実のショートケーキ(650円)

 デザートに選んだのはこちら、黒い果実のショートケーキ。
 私の大好きなチョコレートケーキをベースに、さわやかな酸味のブルーベリーがサンドされています。

 月夜のサアカスさんのチョコレートクリームは私の大好物で、これを味わえるだけでも幸せなんですけど、時折ケーキに乱入してくるブルーベリーに「当たる」と、甘味と酸味が上手に混ざってくれるのがなんともおいしゅうございます。

 自宅でケーキ作りをかじっているレベルでは、とてもこんな美味しいショートケーキは作れませんから。
 美味しいケーキを食べるという目的だけで来ても、月夜のサアカスさんは十分に応えてくれることでしょう。
 


 ・・・あ、おかわりしようとおもったら品切れだった事を知って残念がったエピソードは、秘密にしておいてくださいね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 月夜のサアカス




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/456-6832443f