初音ミク Project DIVA -F- Cafe 1回目

r2013042001.jpg

 美味しいデザートを求めに秋葉原へ向かいました。
 グッ鉄カフェでは今日まで初音ミク Project DIVA -F- のゲームソフト発売を記念したカフェが開催。
 本日はその第一弾の訪問となります。
(第二段はGW中に開催予定です)

r2013042002.jpg

 グッ鉄カフェのイベント展示品は数が多く、毎回何を紹介すれば良いか迷います。
 まずは天井から吊り下げられているタペストリーをパシャリ。 

r2013042003.jpg

 ゲームでも登場する衣装のデザインも原画コーナーにて展示中。
 実はゲームそのものはやったことないんですけど、男女差無くカワイイと思えるデザインが多いように思います。

 今回も衣装や楽曲をテーマにした限定メニューが用意されていますので、贔屓のキャラでメニューを固める事が出来るのが嬉しいですね。

r2013042004.jpg
東京テディベア(コースター&バッジ付 780円)

 そしてこちらが今回頼んだデザート。
 本当はパフェ目当てに来たものの、この日は寒かったので、ガトーショコラをベースにした東京テディベアです。
(秋葉原は冬の気温で雨が降っていました!)

 生クリームとベリー系ソースでトッピングされたガトーショコラに、パイで出来たクマさんが添えられています。
 パイを生クリームにつけて食べるのが、なんとも美味しかったです。
 


【本日紹介した店舗のサイト】
 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/458-fe097380