マチガイネッサンドウィッチズ 二の丸 1回目

r2013042701.jpg

 秋葉原の秘密基地のようなホットドッグのお店、マチガイネッサンドウィッチズさんの支店が出来ました。
 
 その名もマチガイネッ二の丸。
 本店は天守閣と呼ぶそうです。

 さすがです、このお店のそういうセンスが大好きです。

r2013042702.jpg

 お店の場所は、元々こなやつべ焼きさんがあった場所ですので、二の丸では椅子こそあるものの基本はテイクアウト専門となっています。
 またホットドッグとドリンクのみで、ポテトなどのサイドメニューも取り扱っていませんでした。
 その代わり天守閣より少しお値段がお安くなっているので、ホットドッグ好きには気軽に食べられる二の丸がオススメとなりそう。

r2013042703.jpg

 内装(外装?)にもこだわりを発揮、小道具も独特のディスプレイとなっていますね。 
 秋葉原にあって、秋葉原らしくないというのが、根強いファンを生み出す魅力なのかも?

r2013042704.jpg
ヴィンテージ(500円)

 では、早速二の丸のホットドッグを食べてみましょう。

 選んだのは基本のヴィンテージ。
 気持ち、天守閣よりボリュームがアップしているような感じがします。

 ジューシーで大きなソーセージと香ばしく焼かれたパンはいつもながらのマチガイネッ流。
 空腹だったお腹も大満足です。

 全体的に天守閣に負けない二の丸の印象は概ね良好。
 強いて気になる点を挙げるのであれば、メニューの価格帯でしょうか。

 天守閣時代からのファンであればこれでも構わないのでしょうが、立ち食いメニューで500円からというのは初めてのお客様からすると敷居がやや高そうです。ケバブショップあたりだと、500円台のレギュラーメニューの他に400円台のエントリーメニュー(入門用としやすい、お手軽な価格帯)がありますので、マチガイネッ版エントリーメニューがあれば尚良いかなと思いましt。



【本日紹介した店舗のサイト】
 マチガイネッサンドウィッチズ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/460-f970424e