メイド喫茶愛好家の集い

r2013051101.jpg

 本日、カフェメイリッシュさんにて「メイド喫茶愛好家の集い」が開催されました。
 現役メイドさん、元メイドさんをお呼びし、メイド喫茶に対する思いをお話してもらおうという懇談会的なイベントです。

 参加されたメイドさんは、

 ありささん(元カフェメイリッシュ)
 hitomiさん(@ほぉ~む)
 有井エリスさん(シャッツキステ)
 田川まゆみさん(ぴなふぉあ)


 の4名様。
 まさにエース級が揃った、野球で言えばイチローや松井秀喜選手が集まったような豪華な座談会でございました。

 トークの内容は、メイドさんになったきっかけや好きなメイドカフェのお話、メイドカフェの未来。はたまた、
「道端でご主人様が倒れていたらどうするか?」
「若さの秘訣は?」
 といった楽しいものまで、様々な質問と回答が飛び交いました。

 出演者のメイドさんは、
「ゲーム販売のアルバイトについてのお話を聞きに行ったらメイドカフェのお仕事のお話をされた」
「駅から近いから」
 などなど、決して最初からメイドカフェ業界について深く切り込んでいった方は少ないものの、いざメイドさんとなってからは多くのお店を回って研究されたり、メイドカフェ以外の業種から学べる要素を模索されたり、今後20年30年とメイドカフェ業界を続けていけるように長期のビジョンを考察したりと、非常に真摯な姿勢で取り組まれておられ、普段何も考えずに利用している私としては感銘するばかりでした。

 よくネットニュースやツイッターで、
「メイドカフェってキャバクラでしょ?」
「メイドカフェはモテない男が行くお店」
 などと、見てもなければ体験してもいない方々のコメントを見かけますが、そういう方々に出演されたメイドさんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいでございますね。



 なお、座談会後は立食形式の懇談会や賞品がもらえるミニジャンケン大会が行われ、こちらも大盛況。
 次回があれば、是非とも参加したい素晴らしいイベントでございました。
 


スポンサーサイト
[ 2013/05/11 21:24 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(1)

>などと、見てもなければ体験してもいない方々のコメントを見かけますが、そういう方々に出演され
>たメイドさんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいでございますね。

御尤もです。

[ 2013/05/11 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/468-87c01005