ハナノキ 2回目

r2013052001.jpg

 連休中、ちょっとケーキが食べたくなったので美味しい日替わりケーキがあれば良いなと、久しぶりにハナノキさんへお邪魔致しました。 

r2013052002.jpg
バナナのタルト(600円)

 この日に提供されていた日替わりケーキは、バナナのタルト(600円)でした。
 柔らかい甘さと、タルトの甘味がミックスされて、なんとも優しい味わいです。

r2013052003.jpg
水出しアイスコーヒー(450円)

 そしてここで飲みたかったのは、水出しコーヒー。
 この日の秋葉原は汗ばむほどの晴天だったので、この冷たいコーヒーが五臓六腑に染み渡りました。
 以前、レジの近くにおいてあったのを見かけてから、ここの水出しコーヒーを一度は飲みたいと思っていたんですよね。

 

 ・・・とまあ、コーヒーもケーキも十分及第点ではございましたが。
 お店に入った時に挨拶もなく、お客さんの側としてはどのように処したらいいのかわからなかったのは残念でした。

「いらっしゃいませ、カフェの御利用でございますか? お好きな席へどうぞ」

 などと仰って頂ければ、それはもう紳士的な雰囲気の店長さんなんですからとても絵になると思うのですが、いかがでしょう?



【本日紹介した店舗のサイト】
 ハナノキ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/474-1486c4fd