JAM akihabara 8回目

r2013052501_s.jpg

 今日のJAMさんはちょっとだけ、異国の雰囲気が漂うお店でした。
 香港のメイドカフェ、Cafe Matsuriさんとのコラボイベントが開催されていたのです。
 
 しかも店内には香港からのメイドさんが御奉仕されるとの事。

 これは行かないといけません!

 店内におられた香港からのメイドさんは2~3人ほど。
 素敵な制服に身を包まれた、可愛い方々です。
 なんかこう、そこにおられるだけで和やかな空気になっていたようです。

r2013052502.jpg
香港スタイルミルクティー(800円)

 ではでは、香港式メイドカフェの味を堪能致しましょう!

 まずは香港スタイルのミルクティー。
 香港では甘さ控えめ、カプチーノタイプのミルクティーが好まれているのでしょうか。

 香港からお越しくださったCafe Matsuriさんのメイドさんがお絵かきを担当されたのですが、これが素晴らしい画力を発揮されました。
 飲むのがもったいなかったです。

r2013052503.jpg
ミルク&キンモクセイプリン

 それからこちらはデザートのミルク&キンモクセイプリン。
 プリンといっても日本では一般的なぷるぷる系の柔らかいプリンではなく、杏仁豆腐をさらに硬くしたような不思議な感覚です。
 甘さも控えめで、食感も面白く、味も美味しく、日本ではまずお目にかかれないタイプのデザートでした。

 秋葉原で味わう香港の味も良いものですね。 



【本日紹介した店舗のサイト】
 JAM Akihabara





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/476-5e447018