辛さに挑戦

FOODS SHOP WATABE(ワタベ商店)さんので新作のポテトチップスが出たという事で、早速買って参りました。

r2013061401.jpg
ホットヘッズ ハバネロチリ(205円)

 ええっと、感想から言うとですね……。

「辛いッ!」

 に尽きます。

 辛いのが得意ではない私も、一応辛いペヤングソース焼きそばは食べられたんですよ。
 ところがこちらは半分も食べられずギブアップ。
 辛い以上に痛い衝撃が舌を襲いました。

 でも、好きな方にはたまらない辛さかも知れません。
 カプサイシンの猛者のご主人様には是非とも挑戦していただきたい一品でした。

 ところで、今回久しぶりに海外製の激辛ポテトチップスを食べたのですが、最近のは辛いだけではなく美味しいのが多いようですね。

 今までの海外製激辛チップスは、
「ただ辛いスパイスしか入っていません」
 という、辛さ美味さの割合が10:0とか9:1が普通だったのに、今回のホットヘッズを含めて最近のものは4:6とか、5:5とか、ポテチ単体での味わいも良いものが増えたように思えます。単品で食べてもお酒のおつまみにも良さそうな商品ばかり。
 これは改めて輸入菓子を発掘すべきかもしれませんね。



【本日紹介した店舗のサイト】
 FOODS SHOP WATABE



[ 2013/06/14 22:59 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/487-ba5a1e6f