メドイサービス考 004回 夏が来ましたよ~



 いまさらだけど、夏が来ました。
 コールドドリンクが売れる季節です。
 夏休みも始まってメイド喫茶のシーズン。

 でも、多くのお店が何も季節のメニューを用意してないんだよ!

 それでもまだ頑張っているのが、うなぎの蒲焼とか冷やし中華とかカキ氷なんかを導入している「うさぎの森」くらい。
 逆に言うと、多くのお店がこれ以下の水準なの。
 イベントを計画する時は季節ネタっていうのが一番自然なのに、もったいないなー。
 冷たいメニューは手間がかかるから、みんな敬遠しているのかな?
 
 ちなみに、
「それじゃあ手っ取り早く、カキ氷から!」
 っていう事になった場合だけど、今から機械を買うなら専用の氷を使わない手動のカキ氷マシーンの方が良いと思うよ。
 コスト面もあるけど、何よりメイドさんが削ってくれた方がご主人様も喜ぶんじゃない?
 バーカウンターがあるならそこに置いて作るのが見えるようにしたら面白いかもね。

「浴衣デー」みたいな衣装系のイベントは結構やってるんだから、メニューにもこだわりが欲しいな。
 もちろん、お店の外の看板にはちゃんとアピールしておいてね。

 ひかる

[ 2010/07/26 23:36 ] コラム 旧コラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/49-c837bee1