鉄板少女 1回目

r2013062901.jpg

「名古屋に萌えるお好み焼き屋さんがあるらしい」
 という噂を聞き、金山にやってまいりました。
 
 名古屋駅からたった1駅の、JRや地下鉄が乗り継げる大きな繁華街です

r2013062902.jpg

 この入り口のほぼ目の前にあるビルの地下に、萌えるお好み焼き屋さん「鉄板少女」がありました。
 ウェイトレスさんが目の前でお好み焼きや焼きそば等を焼いてくれるお店のようです。
 メイド服やコスプレではありませんが、お店の可愛いTシャツを着て接客をされておられます。

 アニソンの流れる店内はフィギュアやポスターが飾られており、アニメ好きなお客さんだけではなく、普通のお客様も来られていましたし、同じビルの中であれば特製おかもちで出前までやっているそうです。

 システムは平日ランチはチャージ無し。
 それ以外は60分1000円でソフトドリンクが飲み放題でした。
 
r2013062903.jpg

 名古屋はどこでも地下街が発達していて、ここもビルの地下で色々なお店が運営されておりました。
 東京のデパート等だとオープンスペースでケーキやパンや菓子などが売られてますが、こちらは区画ごとにキチンとしたお店が並んでいます。

 さて、この日は平日昼間という事もあり、800円のランチセットが提供されていました。
 焼き型リクエストやお絵かきサービスはそれぞれ100円ずつで可能というので、ハート型のお絵かきを依頼。
 お好み焼きはオムライスと違って形を作るのが大変そうですし、正直なところあまり期待しないで待っておりましたら……。

r2013062904.jpg

 これはやられました。
 名古屋を侮っておりました。
 申し訳ありませんでした。

 ウェイトレスさん、物凄く手馴れた手つきでハート型のお好み焼き焼いちゃうんですものねえ。
 さすがプロですね。

r2013062905.jpg
ミックスお好み焼きランチセット
(焼き方リクエスト・お絵かき・スープ・小鉢・アイス付 1000円)

 目の前の鉄板で焼いたばかりのお好み焼きは美味しいに決まっていますよね。その他に小鉢(ひじきの煮つけ)やスープ、アイス2種(ライスに変更も可能)がセットで1000円という値段もなんだか信じられないくらいのオトクなランチでした。

 どうしましょう、なんかメイドカフェレポートサイトらしく厳しいコメントでも書こうと思ったものの、見つかりません。
 東京に支店が出来たら、絶対に定期巡回先のお店になるのになあって思うほど素敵なお店でした。

 もっとも秋葉原あたりでこの価格帯であれば、お客さんが多すぎて大変な事になるかもしれませんけれども。


【本日紹介した店舗のサイト】
 鉄板焼き専門店「鉄板少女」





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/496-48d584a8