スープカレー カムイ 26回目

r2013071301.jpg

 うだるような暑さが続く、最近の秋葉原。
 今日も熱中症に負けず無事にレポートが作れますようにと、秋葉原駅からカムイさんへの道にある柳森神社へお参り致します。

r2013071302.jpg

 ここでは「おたぬきさま」というタヌキの神様が祭られており、
「たぬき」→「他抜き」
 とかけており、他を抜きでて出世や勝負事にご縁があると言われ、古くから参拝する人が多くおられます。 

 では参拝を済ませたところで、当店のおたぬきさまに会いに行きましょう。

r2013071303.jpg

 今月、カムイさんはメイド喫茶の老舗「JAM AKIHABARA」さんとのコラボ月間を実施中。
 今週は「みょうがハンバーグと野菜」のスープカレーです。

r2013071304.jpg

 待っている間、ルフィドニアシートで待機。
 我が家の「おたぬき様」のキナコは相変わらず元気でやっていてくれているようです。
 カムイさんのお役に立っていれば良いですけどね~。

r2013071305.jpg
みょうがハンバーグと野菜のカレー + バジルソーセージ(1130円)

 というわけで、およそ一ヶ月ぶりでスープカレーに再開。
 本日はこのみょうがハンバーグと野菜のカレー(980円)に追加トッピングでバジルソーセージ(150円)を追加してみました。

 私にとって、みょうがといえばそうめんの薬味としてのイメージが強いでしょうか。
 スープカレーに入れるとどうなるのだろうと思っていたら、程よい爽やかさがあり箸休めとして良い仕事をしてくれました。

 また、ハンバーグはそのボリュームの割に、
「あと2個でも3個でも食べられそうかも?」
 と思ってしまうほど、あっさりとヘルシーなトッピングでした。

 本格的に夏となり暑さを乗り越える方法は数々生み出されておりますが、
「野菜とスパイスたっぷりのスープカレーを食べる」
 というのも、立派に夏を乗り越える方法として紹介できるのではないでしょうか。



【本日紹介した店舗のサイト】
 札幌スープカレーの店 カムイ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/500-90ec91bd