アキバ大好き!祭り 2013 Summer

r2013072701.jpg

 本日7/27、そして7/28とベルサール秋葉原で開催されているアキバ大好き!祭りへ遊びに行ってきました。

r2013072702.jpg

 秋葉原エリアにあるショップの出店あり、キッチンカーの出張営業あり、アイドルのステージあり、電子工作や無線体験イベントあり、本物のお神輿ありと、時代を超えた秋葉原の多くの面を集結させたイベントで、中には無料で参加できるツアーなども用意されていました。

 全体的にボランティアのみなさんがとても友好的で、このお祭を成功させようと頑張られていたのが印象的でした。
 普段何気なく利用するこの街も、そしてこのお祭も、実に多くの方々の頑張りがあればこそ成り立っているのだと、改めて感じます。

r2013072703.jpg

 さてさて、本来ならばキッチンカーのお料理を紹介したかったのですが・・・・・・。
 座るところがすべて満席で座れなかったので、今回は泣く泣く諦めてしまいました。
(立ちながら食べようとすると撮影も上手くいかないので……)

 参加者数と比較すると、テーブルの数がちょっと少ないように思えます。


【本日紹介したイベント】
 アキバ大好き!祭り




[ 2013/07/27 18:57 ] いわゆる普通のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/507-91d8b6cb