AKIBAドラッグ & Cafe 1回目

r2013080401.jpg

 7月18日、秋葉原の外神田3丁目にメイドカフェがオープンしました。
 お店の名前はAKIBAドラッグ&カフェ。
 名前の通り、薬局とメイドカフェが合体したような店舗です。

 メインは薬局で、その一箇所をカーテンやセパレーターで区切ってメイドカフェスペースにしたような店舗で、「喫茶スペース」と表現した方が適当でしょうか。もっともステージが併設され、イベントなども行えるキャパシティはあるようです。

 個人的にはメイドさんが薬局で商品補充をしている風景にちょっと驚いちゃいましたけど。

r2013080402.jpg

 メイドさんの撮影は当然禁止ですので、コースターをパチリ。」 
 実際も、このようにナースとアリスのアレンジしたような、可愛らしい制服です。

r2013080403.jpg

 この日は8月14日までの限定イベントとして、ローゼンメイデン海の家が開催中。
 普段はイベントで使われるステージに、薔薇乙女達の美しい衣装が展示されていました。

r2013080404.jpg

 私達のお頭は、金糸雀が推しドールだそうです。
 座席には各ドールのPOPが設置されているので、金糸雀席を指名。
 空いている時は選べるようなので、オープン直後に行かれる事をオススメします。

r2013080405.jpg
金糸雀ドリンク(コースター付 500円)

 メニューは大きく分けて3種、フード、ドリンク、カキ氷。
 イベント中はローゼンメイデンのメニューのみの取り扱いとなっていました。

 せっかくなのでカナのドリンクをオーダー。
 オレンジジュースにオレンジを乗せた、金糸雀カラーな1品です。

r2013080406.jpg
のり特製 はなまるハンバーグプレート(1000円)

 そして、ローゼンメイデンといえばやっぱりコレ。
 のりちゃんのはなまるハンバーグプレートです。

 目玉焼きをそのまま食べるか、ハンバーグと絡めて食べるか、すぐに食べるか、最後まで残すか……。

 目玉焼きが乗っているハンバーグって、いつの時代でもワクワクしますよね。


 まだオープンしたばかりからか、少々接客が雑かな?と思うところはありますが、今後が気になるお店です。



【本日紹介した店舗のサイト】
 AKIBAドラッグ & Cafe





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/512-1076c5fd