ユメシナ 2回目

r2013082501.jpg

 前回の訪問で「お腹を空かせてからまた来たい」と書いたユメシナさん。
 本日はパン料理を食べに、しっかり空腹状態でお邪魔致しました。

r2013082502.jpg
アイスコーヒー(650円)

 コーヒーを飲みながら食事を待ちます。
 前にも書きましたが、ここのアイスコーヒーは美味しくて好きです。

「西のハナノキ、東のユメシナ」

 と私の中で思ってます。

r2013082503.jpg
焼肉と生たまねぎのサラダライスボウル(950円)

 ユメシナさんでの初ごはんはこちら、焼肉と生たまねぎのサラダライスボウル。
 深めのお皿にご飯がよそわれ、サラダと焼肉が盛られています。
 マヨネーズが入っていたのでちょっとこってり目かな?
 ・・・と思いきや、サラっとしたタマネギにはこれくらい濃厚な味付けでちょうど良いようです。

 そして食後は、今月のパン特集の主役フレンチトースト。
「お腹の余裕はございますか? お食事と別メニューで大丈夫ですか?」
 というウェイトレスさんのコメントが気になりましたが、

r2013082504.jpg
フレンチトースト メープル&シナモン(900円)

 ・・・まもなく、おっしゃっていた事の意味がわかりました。
 薄切りなら2枚分にもなりそうな、非常に分厚いパンのフレンチトースト。
 少食のご主人様やお嬢様なら、これだけでお腹いっぱいになってしまうでしょう。

 味付けは最初からついているようです。
 ボリュームもさることながら、パンの奥までジュワリと浸された卵とミルクの味わいは、中に甘いスープが入っているかのよう。
 ゴージャスな気分になれるフレンチトーストでした。

 ユメシナさんの名物をまたひとつ見つけた思いです。


【本日紹介した店舗のサイト】
 ユメシナ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/520-9d9c7f8e