ハナノキ 3回目

 9月というのに秋葉原は暑くてたまりませんでした。
 完全に真夏の気候が残っているのでしょう。
 もはや冷たいものを飲むしかない!と、ハナノキさんへお邪魔致します。

r2013090101.jpg

 9月のハナノキさんは「ルノテオとハナノキ展」を開催中。
 店内にはかわいらしい作品が展示されていたり、関連書籍が頒布されておりました。
 このメニューのイラストも、もはや作品展示のひとつになるクラスの可愛さですね。

r2013090102.jpg
水出しアイスコーヒー(450円)&イチジクのショートケーキ(600円)

 スペシャルセットの方がコストパフォーマンスが良いでしょうが、水出しアイスコーヒーはセットでなくても飲みたいところ。
 お湯で淹れるのと違い、透き通った苦味と香りがする水出しアイスコーヒー。
 ブラックが好きなストロングスタイルの方から、ミルクやシロップを入れて飲まれる方まで、幅広いご主人様にオススメする一品です。

r2013090103.jpg

 また、コーヒーだけでなくイチジクのショートケーキも要チェックなデザートです。
 イチジクのショートケーキどころかイチジクそのものが初体験かもしれない私の感想としては、甘味と酸味の中間地点にあり所々野生の味わいがする、といったところでしょうか。

 変わっていて、それでいて美味しい物が食べられるのがハナノキさんの魅力ではないかなと思う今日この頃です。



【本日紹介した店舗のサイト】
 ハナノキ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/522-d13543a7