@ほぉーむカフェ 華 1回目

r2013110301.jpg

 この日は秋とは思えないくらい寒く、温かいものが食べたかったので、それらしいお店にお邪魔してきました。
 お邪魔したのは@ほぉーむカフェさんの5F、華。
 和風の趣のあるお店です。

 和風衣装に身を包んだメイドさんがお迎えする店内は、赤を基調とした明るく雅な雰囲気。
 中央カウンターには畳が敷かれており、メイドさんが畳の上から給仕をしてくださるのが特徴です。

r2013110302.jpg
抹茶&白玉ぜんざい(1150円 帰宅料600円別)

 温かい甘いものはあるかな? と思ったら、ありました。
 寒い時には温かい抹茶と、白玉ぜんざいです!

 抹茶(単品800円)にはカステラがついてくるので甘いものが重なってしまいますが、まったく問題ありません。

r2013110303.jpg

 抹茶は目の前でメイドさんが点ててくださいます。
 外国から来たお客さんにもウケが良さそうなサービスですね。 

 あ、でもおまじないは普通に萌え萌えきゅーん的なもので、「いと美味になあれ」などと和風にはならないようです。

r2013110304.jpg

 華のぜんざいは白玉のようです。
 メイドカフェには抹茶やあんこ物のメニューが少ないので、和風党に嬉しい品揃えでした。



【本日紹介した店舗のサイト】
 @ほぉーむカフェ





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/541-02d57f47