BLAISE 1回目

 10月にタコスのお店がオープンしたらしい。
 という情報を得ていた頃から気になっていたお店、BLAISEさん。
 外神田3丁目、蔵前橋通りに面した場所にありました。

 シャッツキステさんの向かい側方面、と言えばわかりやすいでしょうか?

r2013112301.jpg

 店内は3卓ほどのテーブルがあり、店内で食べることもお持ち帰りもできます。
 メニューは、タコスの他、タコライス、ブリトーなども取り扱っておられました。
 
r2013112303.jpg
タコス&チリセット(700円)

 日頃自分でチリコンカンを作って食べることが多いので、プロのチリに興味がありオーダー。

 …悔しいですが、我が家のチリはBLAISEさんには敵わないようです。

 我が家で作るものより辛さは控えめ、落ち着いた味わいがあります。
 チリは、チーズと混ぜても美味しいんですね。

r2013112304.jpg
ミートタコス(単品450円)

 ではメインのタコスを……って、あれ?
 私の知ってるタコスとは違う物が出てきました。

 後で調べたところ、BLAISEさんで提供されるタコスは本場メキシコの形式のもので、普段我々が見慣れている、揚げたトルティーヤ、いわゆるドンタコス的なタコスは、アメリカが発祥の「ハードタコ」というものだそうです。

 最初の出会いこそ驚かされたものの、しっかりもっちりトルティーヤとギッシリ詰まったタコミートの組み合わせは抜群。
 1個450円という、ワンコインから50円分頑張っている値段設定もさることながら、
「手を汚さず、食べやすい!」
 という最高の特徴を持ったタコスは、お持ち帰りとしても最適でしょう。

 お出かけ前にちょいと立ち寄って、持って帰るという手もアリですね。


【BLAISE】
 住所:東京都千代田区外神田3-7-9



[ 2013/11/23 13:37 ] 一般のお店 BLAISE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/546-8ff6871a