橙幻郷 5回目

r2013120701.jpg

 先週のお話。
 甘いものに飢えてフラフラと秋葉原界隈を彷徨い、気が付いたら橙幻郷さんの前まで来ていました。
 お料理、とりわけ手作りや限定のデザートには定評のある橙幻郷さんならハズレも無いはず。
 久しぶりにワクワクしながらお邪魔します。

r2013120702.jpg
ニルギリ アイスティー(600円)

 私好みのBGMが流れる店内で、まずは冷たい紅茶を頂きます。
 橙幻郷さんは、数多いメイドカフェの中で紅茶について抜群の品ぞろえを誇るお店。
 コーヒー党であっても、ここでは紅茶を飲むのが正解です。

 その中でオススメはニルギリ。
 クセもなく、スィーツを食べる時にも味わいを邪魔しない優等生の茶葉でございます。

r2013120703.jpg
ガトーショコラパフェのホットチョコレートかけ(800円)

 11月の限定スィーツはガトーショコラパフェのホットチョコレートかけ。
 本来は冷たい状態で食べるパフェを、温かいガトーショコラとホットチョコレートでデコレーションされている、温冷たい美味しさのパフェでございます。
 惜しむらくは、限定期間が終わりすでに食べられない事でしょうか。

 このパフェの土台、一般的にはコーンフレークなどを使用するところ、橙幻郷さんはなんとパンケーキを採用されていました。

 アイスやチョコレートソースなら、もしかすればコーンフレークよりもパンケーキのほうが似合うかもしれません。
「冷」のアイスの間を挟む、「温」のパンケーキやガトーショコラ、ホットチョコレート。
 冬に食べるパフェとしては、これほど「相応しい」パフェもそうそう無いでしょうね。


【本日紹介した店舗のサイト】
 橙幻郷




スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/552-9afc0bc9