磯丸水産 1回目

r2014012501.jpg

 そのお店は秋葉原の駅前に突然できました。

 ・・・・・・なんて、小説の書き出しみたいな表現をもってきてしまいました。
 
 でもPCショップが立ち並ぶ秋葉原の駅前ビルに、突然こんな看板ができたら驚きますでしょう?
 そして、気になりますでしょう?

 調べてみたら、磯丸水産さんは最近は色々な場所に支店ができている居酒屋さんチェーン店のようです。
 せっかくですので、偵察(?)も兼ねて知己との遅めの新年会を磯丸水産さんで開催することにしました。

 入り口に大きな水槽があり、貝や魚が泳いでいる店内では、海女さん姿のウェイトレスさんが元気に接客をされておられます。
 席には卓上ガスコンロがあり、浜焼きスタイルで海の幸を楽しめるようです。

 どうやら席料は取られないようです。

r2014012502.jpg
イカの磯丸焼き(419円)

 では早速、磯丸焼きを楽しんでみましょう。
 大好物のマグロヅケ丼を頂きながら焼いたのはイカ。
 ある程度火を通したら、ハサミで切っていただきます。

 鉄板焼き屋さんでもおなじみのイカは、コンロから焼き立てを食べられる分、美味しさもひとしお。
 身が柔らかいのも高ポイントです。

r2014012503.jpg
白蛤の殻焼(629円)

 そして浜焼きと言えば外せないのが貝類。
 焼きたての白蛤に専用のお醤油をたらして食べると、潮と醤油の合わさり具合が絶妙で、美味しいのなんの、でございまして。
 家で食べるのとはやはり違うと、しみじみ思いました。


 私が秋葉原で複数の友人と食事をする際、必ずしもメンバー全員がメイドカフェ好きとは限らない場合があります。そういう時には他に居酒屋さん等を探すわけですが、食事もお酒もあり、お値段も手軽で美味しく、しかも駅近くで24時間営業とあれば、重宝する方も多いのではないでしょうか。


【本日紹介した店舗のサイト】
 磯丸水産




スポンサーサイト
[ 2014/01/25 14:57 ] 一般のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medoicolumn.blog134.fc2.com/tb.php/574-c6fccd5e